糖尿病合併妊娠なのに妊娠中にほぼ食事療法でA1cを下げた話

糖尿病合併妊娠、妊娠糖尿病、糖尿病で悩んでいる人の参考になれば嬉しいです♪

知らずにやってしまった!!思わぬ罠!!(糖尿病合併妊娠)

つわり期からの移行で

夜寝る前にお腹が減る‼️

という現象に悩まされました😭

 

この頃夜ご飯は21時ごろ

旦那の帰りが23時ごろ

ちょうど食後血糖値を測る時間に帰ってきて

目の前でご飯を食べるものだから余計に

何か口にしたくなっていました(><)

 

そこで寝る前に

カップスープを飲んでいたのですが…

自分で考えて、

あ、これコーンとかカボチャとかダメだw

 

と思った末に

ホットミルク、ヨーグルトに変更しました。

 

しかし、中々朝一の血糖値が100を切ってくれません…

他の時間帯の数値が良いので

インスリンは保留にはなっていました。

 

 

ある時、たまたま診察で

寝る前の空腹をホットミルクで補っていて(もちろん砂糖なしで!)

結構満足感ありますよ〜♪

と、自信満々に話したら

 

え⁉️

と、とても驚かれて

へ❓(・∀・)と思ったら

「それ、、、1番やっちゃダメなやつ😂」

と言われてとても驚きました💦

 

なんでも、インスリン打ってる患者さんで

夜間に低血糖になってしまう人に

寝る前にホットミルクやヨーグルトを摂取する様に指導しているとの事💦

 

そりゃ朝一の血糖値高いわ‼️🤣

って事でなんならもう牛乳とヨーグルト買うのすら辞めましたw

 

アロエは糖尿に良いという情報を仕入れてアロエヨーグルトも買ってましたが

プラマイゼロなら買わない事にしました…笑

 

これに対する策として

寝る前の空腹時にはホット麦茶やノンカフェイン紅茶などの

暖かい飲み物を飲む‼️

という事で落ち着きました☺️♪

 

血糖値測ったらさっさと寝るのが良いのかもしれませんが😅💦

環境などでは難しいこともありますので

一応対策としてはノンカロリー、ノン糖質のあったかい物を飲む‼️

という事で解決しました☺️♪

 

夜間空腹でお困りの方の参考になれば幸いです♪